忍者ブログ
ここはなりきりチャット「がぁらないとシネマ」のHNによるブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

興じますので日記が滞りますぞ!
引き篭もりがちにもなりますぞ!

我輩はこの苦行に耐える!耐え切ってみせる!

拍手

PR
我々が常日頃から感じている日常というものは、もしかしたら世界の、ほんの一側面にすぎず、
その枠組みの中から一つ飛び出してしまえば、そこはもう狂気の世界なのかもしれない。

【シナリオ概要】(今後、推敲の可能性があり)
とある山奥にある廃家屋。そこは昭和の半ばまで辺り一体を取り仕切る地主の家だったのだが…(中略)
今では、心霊スポットとしての噂を時々耳にする程度となっている…。

【探索者紹介】
雷部 裸太郎(らいぶ らたろう) 24歳
職業:カメラマン
年収:150万円
STR:9 CON:5 POW:16 DEX:13
APP:11 SIZ:14 INT:14 EDU:10

耐久力:10
MP:16
SAN:80 アイデア:70
幸運:80 知識:50
ダメージボーナス:+0

技能
目星(80)、写真術(80)、芸術【心霊写真】(60)、歴史(40)、オカルト(45)、聞き耳(75)、回避(76)

・略歴
大学在籍中に知り合ったある友人の影響で心霊に目覚める。卒業後は、友人の影響で心霊写真をメインとするカメラマンを志すも、どうにも芳しくはないようである。うわっ、私の年収低すぎ…。

・導入(簡略)
超スゴイ心霊写真を撮って一発あてるぞー!

拍手

エルフの幼女が流行り出したようですな…。

(グーグ・ルー先生に「エルフ」「幼女」のことを聞くと、ここを紹介してもらえるらしい…)

拍手

我輩がまだ学院に通っていた頃のお話。

当時、生徒たちの間では格子状に区切られた魔法陣の上で、お互いに20匹の使い魔たちを交互に動かして勝敗を決する遊戯が流行していた。
もちろん、我輩もその遊戯に興じていた。仲のいい友人たちと対決をしながら使い魔の動かし方や陣形の組み方など、和気藹々と楽しみながら。

そんなある日、我輩は古本屋で一冊の魔道書と出会う。その本には、我々が興じている遊戯に関する秘密や、より強くなるための方法などが書かれていた。我輩はその本を購入し、朝から晩まで何度も熟読し、その魔道書に書かれていることを頭に叩き込んだ。

それからは、我輩は仲間内では負け知らずとなった。魔道書から得た圧倒的で強大なパワーを武器に勝ち続けたのだ。いつしか我輩は王と呼ばれるようになっていた。

しかし、そんな日も長くは続かなかった。二学期の半ばという季節外れな時期にやってきた転入生。彼により、我輩は王の地位を奪われ、神話的無敗伝説も崩れ落ちたのだ。かつての仲間たちも新しい王を慕うようになっていった。

新王の絶対的な力の前に、我輩の自信は脆くも崩れ落ちた。だが、このままでは終われない。我輩はさらなる力を求めて、魔道書を探し歩いた。古本屋、図書館、親父の書斎、兄貴のベッドの下、禁書が並ぶ書庫。様々な場所で魔道書を見つけては、貪るようにそこに書いてある事を頭に詰め込んでいった。

しかし、どんなに力をつけようとも新王には通じなかった。禁書庫に入ったことがバレて退学になるまで、何度も勝負したが一度も勝てなかった。

~~~~~

そんな彼は、今は名人となって、プロとして活躍しているそうです。時折、メディア露出する彼を見るたびに当時のことが思い返されます。

当時良く使っていたのは、スティックシルバー戦法でしたっけな…。

(完)


※このストーリーは実話に基づいた大部分がフィクションの物語です。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/11 ライブラ]
[08/11 ライブラ]
[08/10 ジン]
[08/09 ライブラ]
[08/09 ランダム]
最新TB
プロフィール
HN:
ライブラ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]