忍者ブログ
ここはなりきりチャット「がぁらないとシネマ」のHNによるブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ご要望にお応えすべく全エンディングリストを公開。
※だが全てを把握しきれてない箇所があるので漏れがあります。

時系列順

・我輩はここにいます
・既知との遭遇
・珍妙奇天烈にして摩訶不思議なるペンション〔GAME OVER〕
・珍妙奇天烈にして摩訶不思議なるペンション〔CLEAR〕
・目が覚めたら
・これは…、夢?
・無限ループって怖くね?
・放置プレイ
・あなたも私もターナカ・イッチロ
・ハイスカイジャンパー
・浪速の大豪商
・渾身のリアクション
・カッコ良過ぎた我輩
・安息の一時
・夢の島END
・報われぬ思い
・ほんの、冗談だったのさ…
・本意気
・夢なら覚めてくれ
・修羅リズム
・黄泉の道行き
・てってれー♪
・我輩を締めるのは…
・我輩を燃やすのは…
・我輩を殴るのは…
・我輩を刺すのは…
・我輩を割るのは…

※これで多分全部だと思う(死亡パターン全部書き出したらキリがないことに気付いた)
※どれがベストなエンディングかは各々の判断と偏見で良いと思います。
※ちなみに我輩がGOODなENDだと思うのは一つだけです(ゆえにそれがベスト!)

拍手

PR
※完結編という名のダイジェスト。
※ダイジェストで完結する物語。
※ちなみに選択肢で犯人が変化するマルチ犯人グシステムでござる。

・ペンションに到着した我輩をまず出迎えたのは鎧甲冑(この時点ではランダムと気付いていない)
・受付を済ませて部屋へ。チシカはこたつでぬくまっている。
・歩き通しで疲れたせいか、うとうとする(ここで睡魔に身を任せると…?)
・夕食まで時間があるので談話室へ(キーアイテム:イヴェルが淹れたコーヒー)
・ジンとエレノアが登場。
・カナカとルルが登場。
・シィレヴ再登場。
・広間の時計が夕食の時刻を告げる(自分の懐中時計とは五分ほどずれている。ずれを直すと…?)
・夕食時、怪しい出で立ちのターナカ・イッチロを見かける(声をかけづらい雰囲気である…)
・夕食後、一旦部屋に戻るか、そのまま談話室に直行かを選択(ここで部屋に戻ると…?)
・シィレヴがナイタースキーに行きたいと駄々をこね始める(ここで一緒にナイタースキーに出かけると…?)
・クィエン登場。
・外が吹雪いてくる。
・ランダム始動。
・誰かの部屋の扉の隙間から紙切れが見つかる(誰の部屋で見つかったかでストーリーが変化)
・脅迫めいた謎すぎる文章が書かれていたので、それぞれ思い思いの行動を取る。
・ターナカ・イッチロの部屋から返事が無い…。
・様子を伺うために鍵を開けて中に入ってみる。
・惨殺されたターナカ氏を発見(ストーリーによって惨殺具合に変化)
・誰がやったのか、犯人は誰なのかという議論が白熱する(ここで犯人を見つけるとエンディングへ)
・犯人がまだ近くにいるかもしれないので、それぞれ思い思いの行動を取る。
・ランダムが現場の清掃をしていた。
・二人目の犠牲者が出る。
・さらに犯人に関する議論が白熱する(ここで犯人を見つけるとエンディングへ)
・自由行動開始。
・凍えた踊り子を筆頭に次々と犠牲者が増える。
・そして、最後に残ったのは…(エンディングへ)

拍手

この声はシィレヴだ。

我輩は顔についた雪を払い落として確認する。
そこには惜しげもなく肌を露に出した踊り子服に身を包んだシィレヴがいた。


(以降、二人のやりとりが続きますが大人(主に我輩)の都合で省略!気になる人は完成版をお楽しみに)


雪面を滑り降りていくシィレヴを見ながら、我輩は

A.ペンションに向かおうと思った。
B.滑りたい衝動に駆られた。

拍手

!!注意!!
※我輩の主観で描かれていますので一部、実物とは異なる表現・描写があると思いますが、ご了承ください。
※表現や描写があんまりだ!という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
※あと、好きな選択肢を選べばいいと思うよ。

▼▼本編▼▼

ここは氷結の森林―…、長らく歩き通しだった我輩は、氷樹の陰で一息ついていた。
その時、降り積もった雪の上を滑る影が我輩の目の前で雪を蹴立てて鮮やかに止まった。
全身が雪塗れになった。視界も塞がれて何も見えない。
「あは、ライブラのお兄さんったら、雪だるまみたい」
女性の笑い声が聞こえる。どこかで聞いたことのある声だ。
そう、この声は確か…、

A.チシカだ。
B.イヴェルだ。
C.エレノアだ。
D.カナカだ。
E.ルルだ。
F.ランダムだ。
G.シィレヴだ。
H.いや、やっぱり聞いたことの無い声だ。

拍手


コメント(新着順)から適当に抜粋。(一部例外有)
(笑)の部分は笑って流してくれればオッケー。

【主な登場人物】
・ライブラ …主人公。どこにでもいそうでいない魔法使い。
・チシカ  …ヒロイン。主人公の嫁。容姿端麗にして文武両道(主人公視点)
・イヴェル …ペンション「イヴェール」のオーナー。ヒロインの義兄。つまり主人公のお兄さん。
・ネイジュ …イヴェルの義理の姉。最近、名前を変えたらしい。
・ジン   …ペンションに泊り込みで働いている。自称、錬金大学6年生(笑)
・エレノア …ジンと同じく泊り込みで働いている。画家を志している。
・カナカ  …ペンションの利用客。仲良しOL三人組(笑)の一人。
・ルル   …ペンションの利用客。仲良しOL三人組(笑)の一人。
・ランダム …魔術師の学院守護兼清掃人のゴーレム。何故ここにいる。
・クィエン …ペンションの利用客。何でも屋。今回に限り、関西弁をしゃべってもらう。
・シィレヴ …ペンションの利用客。踊り子。どんなに寒かろうとも踊り子衣装。
・ターナカ・イッチロ …ペンションの利用客。常にサングラスと帽子で顔を隠している。怪しい。

【あらすじ】
ある日、嫁のチシカに「にーさまがペンションを始めたんだ。遊びにいこーぜ!」的な感じで誘われたのでほいほいついていくことにした、どこにでもいそうでいない魔法使いのライブラ。
ペンションでは見知った顔がわんさかいたので適当に楽しく歓談をしていると、「こんや だれか がしぬ」という謎の暗号文を見つけてしまったから、さあ大変。
かくして一行はペンション「イヴェール」を舞台とした騒乱の渦へと巻き込まれていくのであった…。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/11 ライブラ]
[08/11 ライブラ]
[08/10 ジン]
[08/09 ライブラ]
[08/09 ランダム]
最新TB
プロフィール
HN:
ライブラ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]