忍者ブログ
ここはなりきりチャット「がぁらないとシネマ」のHNによるブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か書こうと思って開いたけど何を書こうとしていたのか忘れてしまったのでタイトル通りのことをやりまーす。


我輩が抱く各部隊のイメージ。
※下記は我輩の偏見です。苦情や意見は我輩が請け負う!さあ、ここは任せて先に行くんだ!

【広場部隊】
・生活圏からか天使像の人徳かは不明だが、多くの人が集まり、結果としてバランスのいい部隊になる。

【港街部隊】
・生活圏からか外からの玄関口だからかは不明だが、広場に次いで多くの人が集まり、結果としてバランスのいい部隊になる。

【森部隊】
・エルフの森なのに部隊内のエルフの人数が他の部隊と大差が無い。自然派な人が集まりやすい。

【聖堂部隊】
・聖堂ということで穏健派が集まりやすい。かと思いきや、隠れ武闘派。それもこれも、山頂という戦略的重要拠点を守るためだから仕方ないね。

【砂漠部隊】
・少数精鋭が合言葉。とにかく先ず人員の確保に悩まされる。周囲に戦乱に巻き込まれて破壊されるような物がないので、気がねなく戦える地形なはずなのに…。と思ったら砂漠部隊が無かった。なん…、だと…。

【遺跡部隊】
・ガチ武闘派集団。とにかく戦いたい人はここがオススメ!

拍手

PR
◎魔力に関する記述◎

魔力について共通の見解として万人が認識しているであろうものを挙げてみる。
・魔法を使うのに魔力を消費する。
・魔力が無いと魔法が使えない。
・魔力は回復する。




魔力を消費し魔法を用いて現象を起こすのであれば、
現象から魔力を抽出することが出来るのではないだろうか。


魔力を消費して魔法を行使するのであれば、
「魔力が無い状態では魔法が使えない」というのは当然といえよう。
では、魔力が無い状態というは一体どういうことなのだろうか。


魔力の回復とは具体的にどういう過程を経ているのだろうか。


次回はこれらの疑問を一つ一つ考察していこうと思う。(だが次の章などはない)

拍手



「そんなことないんだからねっ!」

ここの更新なんてボチボチで十分なんだからっ!(具体的には1日1回)
そんなに頻繁に見る人なんていないんだからねっ!
でも、見る人のためにここやってるわけじゃないし!
だったら試しに1日2000回位更新しても文句言われる謂れはないよねっ!
2000回更新ペースとしては、1時間におよそ84回更新すればいいのねっ!
1時間に84回というと、約42秒に1回更新すればいい感じかしらっ!

やっぱりボチボチやってくことにするわっ!

拍手

「ホワイトデーだとぉ!?何故それをもっと早く言わんのだ!」

「ところでホワイトデーとは何ぞ…」

「ふむふむ、なるほど。バレンタインのお返しを…、ってそんな気にしないで!お返しなんて!」

「だから我輩も気にしない!」

「次回のバレンタインデーまでにコツコツと少しずつ返していきますから…」

「だから、ね…。コツコツ、と、ね」

「別に、考えてなかったとか、そういうアレじゃないんだから、ね!?」

「ということで、届いたブツをあけていこうと思います」

「先ずはコレ、バラの形をした飴です。舐めると体中からバラの香りを発するのです」

「体臭をこれで誤魔化せってコトかしら…」

「もっと好意的に受け取ってあげようよ…」

「で、次はコレですな。マムシドリンク」

「………」

「………」

「………」

「今宵の我輩はマムシやぞ」

「さて、次はキャンディー柱ですな。これのせいで我輩のポストがめちゃくちゃに」

「自分もチョコでめちゃくちゃにしたので、そのお返しなんでしょうが」

「しかもアタリが出たらもう一本もらえるところまで忠実に」

「もう一本、貰うべきかべからずべきか…」

「悩みどころですな…」

「今のところ、以上ですな。届いたブツは」

「さて、最後になりましたが」

「深夜のノリって怖いね…」

「ほんのちょっとで終わらせるつもりが…」

「こんなに…、書いちゃって…」

「…ね」

「それでは、また次回」

「お目にかかりましょう」

「さらばじゃ~」





拍手



我輩に触れると火傷するぜ!(凍傷的な意味で)

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/11 ライブラ]
[08/11 ライブラ]
[08/10 ジン]
[08/09 ライブラ]
[08/09 ランダム]
最新TB
プロフィール
HN:
ライブラ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]