忍者ブログ
ここはなりきりチャット「がぁらないとシネマ」のHNによるブログです。
[2]  [362]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終更新日 7/29


■名前:ライブラ
■職種:魔法使い
■年齢:神秘
■性別:男
■身長:並
■体重:並
■その他
ピラミッドで両腕を喪失してしまうものの、奇跡ともいえる医療技術により復活。だが、両腕と共にそこに収まるべき魂も同時に喪失したため、動かせない状況にあった。実家から魂を兼ねた人工精霊を取り寄せることで腕を動かすことには成功。尚、人工精霊を定着させるために腕に施した「落書き」と手術の跡を隠すために、長手袋と長袖を標準装備している。
あと、唯一残っていた右目を紛失したので、両眼を眼帯で隠す。それに伴っているかどうかは定かではないが、一定距離内にいる他者の脳波と波長を合わせることで、対象の視覚情報を所得できる、ということが稀にうっかり起こるようになってしまった。尚、対象との距離が近ければ近いほど、視覚情報は鮮明になるようだ。この「距離」は物理的なものでもあり、精神的なものでもあるような気がする。
うぇへへへ、チシカに義眼を作ってもらっちゃいましたぞ!しかも、チシカとお揃いなんですなぁ!

■持ち物
▼シツジエッジ改め果物ナイフ
使い捨てにされた執事たちの怨念が刃の形を象ったもの。
いつのまにか怨念が消えていました。今では普通のナイフです。
重量:1
属性:ナイフ
効果:特になし

▼ライブラソードの欠片
創造神が天と地を分断するために振るったとされる剣。そのあまりにも強大すぎる力を抑制するため、二つに分かたれた。という逸話を持つ、ごく普通の剣。
重量:2
属性:剣
効果:特になし

▼腐敗剣
紛失した剣が再び我輩の元の戻ってきましたぞぉ!形状はレイピアっぽい。
重量:2
属性:剣
効果:腐らせることができる!

■使い魔
▼クロが一晩で作ってくれたコウモリの羽つき石造りの目玉
主に斥候・偵察用。

■使役する精霊
▼記憶と記録を司る精霊
・詳細は後日

▼腕の動きを司る精霊
・詳細は後日

■魔法剣
▼ついに魔法剣士としての才能に目覚めたようだ…。
▼詳細については来るべき日まで伏せておかねばなるまい…。
▼決して何も考えていないわけじゃないぞぉ…。

■追記
・肩や脇を露出するようなコスチュームだった場合でも、長手袋と長袖は標準装備。

拍手

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
Color
Mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にシツジエッジの件が要らな過ぎて笑った。
すいませーん、なんで書いたんですかー?
シィレヴ 2012/05/21(Mon)19:33:14 Edit
無題
文字数稼ぎに決まっているではないですか。

と言ってみますぞ( ̄ー ̄)フフフ…。
ライブラ 2012/05/23(Wed)01:07:44 Edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/11 ライブラ]
[08/11 ライブラ]
[08/10 ジン]
[08/09 ライブラ]
[08/09 ランダム]
最新TB
プロフィール
HN:
ライブラ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]