忍者ブログ
ここはなりきりチャット「がぁらないとシネマ」のHNによるブログです。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【闇魔法のアレやコレや】

闇、それはもっとも優しきもの、有象無象を分け隔てなくその身で包み込む
光、それはもっとも厳しきもの、森羅万象を照らし出し彼と我との差異を如実に表す

人は何故、闇を恐れるのか
闇の何を恐れているのか

人は何故、光を求めるのか
光に何を求めているのか

闇こそ至福、光こそ禍根

いざ、闇を求めん
いざ、光を捨てん



なんだか前説が意味不明で長くなりましたな…。
つまり、何が言いたいかというと、
我輩の言う闇とは、世界の生まれる前の原初の闇。あるいは混沌。全ての大元。
あらゆる魔法の基盤ともなったであろう存在。


ところで、闇に相反するものは光ではないんですぞ。
光もまた闇から生まれたもの。闇に相反するものなど何もなし。

拍手

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
Color
Mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふむふむ なるほど
(講義を聞いている)
チシカ 2011/11/19(Sat)11:30:28 Edit
無題
>チシカ
闇の力の本質はその包容力なのでしょうな。
ということで、また思いついたら色々と書きますからな!不定期的に!お楽しみに!?
ライブラ 2011/11/19(Sat)20:08:30 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/11 ライブラ]
[08/11 ライブラ]
[08/10 ジン]
[08/09 ライブラ]
[08/09 ランダム]
最新TB
プロフィール
HN:
ライブラ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]