忍者ブログ
ここはなりきりチャット「がぁらないとシネマ」のHNによるブログです。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人「例の名状しがたい神話的生物と戦えるゲームのルールブック買ったからやろうず!だからオリジナルなシナリオ作ってくれ!」

我輩「はい?いや、あの、作ってくれって言われても、そんなに詳しくないし、やったこともないんだけど…」

友人「お前ならなんとかなるって!じゃあ、3週間後にな!」

我輩「えぇぇぇぇ…」

ということで、友人の期待に応えるためにもシナリオを作ることになりましたぞ!



どうしろっていうんだ…。

拍手

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
Color
Mail
URL
コメント
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニコ動あたりのクトゥルフTRPGのプレイ動画を参考にしては如何だろうか?
……まぁ、クトゥルフだから情け容赦のない展開になること請け合いだがな。
ジン 2012/07/02(Mon)20:37:48 Edit
無題
>ジン
ザッピング的に見てきましたぞ!
ゲームシステムは概ね把握はできたかもしれません。

というかね、神話的生物って言うのはね、誰にも理解されず冒涜的で畏怖されてなくちゃあダメなんだ、怖くて圧倒的で異様で。

とりあえず、登場させやすそうな食屍鬼か深きものども辺りメインでいこうかしら…。
ライブラ 2012/07/03(Tue)19:44:53 Edit
無題
大丈夫、ライブラなら探索者を恐怖のどん底に
陥れることができるわ。
とりあえず、ニャル様は召喚してください。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
アート 2012/07/03(Tue)19:48:27 Edit
無題
ふむ、ではアートは、机を漁っていると、引き出しの奥に小さな金属の箱に収まった黒い多面体の物質を見つけた。その物質から放たれる妖しげな雰囲気に魅入られてか、暫くの間見つめ続けていたようだ。

ふと、顔を上げれば、異様な光景が目に飛び込んできた。室内に居たはずの自分が、広大無辺に広がる森を眼下に見下ろす断崖絶壁の上に立っていたのだ。アートは目の前に広がる景色が、自分たちの住んでいる世界とは違うもので、冒涜的で名状したがたいものであることを感じ取れたかもしれない。


>アート
そういえば、ニャル様も登場させやすそうですな。何かあったら、とりあえずニャル様の所為にしておけばだいたいオッケーという噂を聞きました…。
あと、うーにゃーはしませんからな!
ライブラ 2012/07/04(Wed)20:18:19 Edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/11 ライブラ]
[08/11 ライブラ]
[08/10 ジン]
[08/09 ライブラ]
[08/09 ランダム]
最新TB
プロフィール
HN:
ライブラ
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]